働くことが社会貢献になる仕事を。一緒に挑戦する仲間を募集します。
私たちは30年以上に渡り、
植物との暮らしにおける”どこの真似でもない新しい価値”を提案し続けてきました。
園芸業界や造園業界の当たり前である「勘と経験」に頼るのではなく、
自社に研究機関をおき「科学的根拠」を元にした製品づくりを行っています。
このコンセプトは30年前も今も変わることはありません。
しかし、世の中はめまぐるしく変わっています。
時代の流れに適応するためには、今までと同じことをしていくのではなく、
常に新しいことを創造し、成長するクリエイティブな集団
であることが大切だと考えています。
弊社は、製品の企画・開発から、ものづくり、販売、アフターフォローに至るまで、
一貫して自社内で行なってきました。
そうして唯一無二のものを作り出すことでお客様に感動を与え、
国内のみならず世界中に愛されるブランドへと成長しました。
私たちが求める人材は「植物のプロフェッショナル」ではありません。
私たちとともに挑戦し、成長してくれる人です。
「ものつくりに本気で取り組みたい」
「自分たちで作り出した唯一無二の製品を世界に広めたい」
「人に感動を与え、社会に貢献できる仕事がしたい」
このような想いに共感してくださる皆様のエントリーを、心よりお待ちしています。
Work Style
ワークスタイル
教育制度の充実
一人ひとりが大きな戦力!新しいメンバーの力を活かし、共に活躍できる場を提供
入社後すぐに、各部署で実践的な仕事を体験してもらいます。開発、生産から販売までを一貫して行う会社のため、まず「いろいろな業種を経験し、仕事全体の流れを知る」ことが、今後役に立ちます。また、有名ガーデナーによる公園づくりなどプロフェッショナルな現場へ同行するといった現場での実体験、さらにはお客様とのコミュニケーションなども行なっていただきます。
小規模な会社だからこそ、新しいメンバーだからといってルーティーン的な仕事ではなく、「一つひとつの仕事の意味を理解し、学びながら成長してもらう」ことが非常に重要だと考えているからです。
部署をまたいだ横のつながりをもつプロジェクトも多く、新しいメンバーにも積極的に発言してもらいます。
行動指針にもあるように、年齢や経験など関係なく全員の意見やアイデアを貴重なものとして捉える会社です。
社内でセミナーを開いたり外部研修※を行なったり、資格取得を希望する社員には支援を行うなど、スキルアップを応援します。
※研修内容は募集要項をご覧ください→
時代に応じた職場環境づくり
時代に合わせたリモート環境の充実営業スタイルの切り替え
2020年の新型コロナ感染症の流行に伴い、営業のリモート化が進みました。以前は全国にある販売店へ出向いての営業が主流であったのに対し、
リモート営業、SNSや動画を使った営業に切り替わりました。
こうした状況に伴い、2021年にはオンライン環境の充実やスタジオを設置してSNSでのライブ配信を実施するなど、
職場環境の改善に務めました。今後も時代の流れに沿った、より働きやすい環境を実現させます。
ワークライフバランス
プライベートの充実が、業務を効率化させる
弊社の基本就業時間は9時~17時15分。残業は事前申請制で、ほぼゼロに近い状態です。繁忙期でも月10時間程度となっています。
女性の産前・産後休暇はもちろん、男女問わず、育児休暇・介護休暇の取得や時短勤務なども推奨していますし、実績もあります。
有給休暇も、希望の日を優先して取得することができます。プライベートを充実させることで、仕事に対するモチベーションを高くもっていただく、そんな環境づくりを目指しています。