企業情報

RECRUIT

採用情報

働くことが社会貢献になる仕事を。一緒に挑戦する仲間を募集します。

私たちは30年以上に渡り、
植物との暮らしにおける”どこの真似でもない新しい価値”を提案し続けてきました。
園芸業界や造園業界の当たり前である「勘と経験」に頼るのではなく、
自社に研究機関をおき「科学的根拠」を元にした製品づくりを行っています。

このコンセプトは30年前も今も変わることはありません。

しかし、世の中はめまぐるしく変わっています。
時代の流れに適応するためには、今までと同じことをしていくのではなく、
常に新しいことを創造し、成長するクリエイティブな集団
であることが大切だと考えています。

弊社は、製品の企画・開発から、ものづくり、販売、アフターフォローに至るまで、
一貫して自社内で行なってきました。
そうして唯一無二のものを作り出すことでお客様に感動を与え、
国内のみならず世界中に愛されるブランドへと成長
しました。

私たちが求める人材は「植物のプロフェッショナル」ではありません。
私たちとともに挑戦し、成長してくれる人です。

「ものつくりに本気で取り組みたい」

「自分たちで作り出した唯一無二の製品を世界に広めたい」

「人に感動を与え、社会に貢献できる仕事がしたい」

このような想いに共感してくださる皆様のエントリーを、心よりお待ちしています。

Company Information

企業情報

Work Style

ワークスタイル

ワークスタイル

教育制度の充実

一人ひとりが大きな戦力!新しいメンバーの力を活かし、共に活躍できる場を提供

入社後すぐに、各部署で実践的な仕事を体験してもらいます。開発、生産から販売までを一貫して行う会社のため、まず「いろいろな業種を経験し、仕事全体の流れを知る」ことが、今後役に立ちます。また、有名ガーデナーによる公園づくりなどプロフェッショナルな現場へ同行するといった現場での実体験、さらにはお客様とのコミュニケーションなども行なっていただきます。 小規模な会社だからこそ、新しいメンバーだからといってルーティーン的な仕事ではなく、「一つひとつの仕事の意味を理解し、学びながら成長してもらう」ことが非常に重要だと考えているからです。
部署をまたいだ横のつながりをもつプロジェクトも多く、新しいメンバーにも積極的に発言してもらいます。 行動指針にもあるように、年齢や経験など関係なく全員の意見やアイデアを貴重なものとして捉える会社です。
社内でセミナーを開いたり外部研修※を行なったり、資格取得を希望する社員には支援を行うなど、スキルアップを応援します。


※研修内容は募集要項をご覧ください→

時代に応じた職場環境づくり

時代に合わせたリモート環境の充実営業スタイルの切り替え

2020年の新型コロナ感染症の流行に伴い、営業のリモート化が進みました。以前は全国にある販売店へ出向いての営業が主流であったのに対し、 リモート営業、SNSや動画を使った営業に切り替わりました。

こうした状況に伴い、2021年にはオンライン環境の充実やスタジオを設置してSNSでのライブ配信を実施するなど、 職場環境の改善に務めました。今後も時代の流れに沿った、より働きやすい環境を実現させます。

ワークライフバランス

プライベートの充実が、業務を効率化させる

弊社の基本就業時間は9時~17時15分。残業は事前申請制で、ほぼゼロに近い状態です。繁忙期でも月10時間程度となっています。
女性の産前・産後休暇はもちろん、男女問わず、育児休暇・介護休暇の取得や時短勤務なども推奨していますし、実績もあります。 有給休暇も、希望の日を優先して取得することができます。プライベートを充実させることで、仕事に対するモチベーションを高くもっていただく、そんな環境づくりを目指しています。

Message

採用担当者より

私はこの会社で働き13年が経ちます。実は10年以上前は残業が頻発したり
休みが取得できなかったり…と、十分な職場環境であるとはいえませんでした。

しかし時代とともに、このままではダメだという想いをもちます。
その想いがより強くなったのが10年程前、優秀な女性社員が増えたことがきっかけでした。
今のままだと結婚や出産を機に退職してしまうかもしれない、「彼女たちに働き続けたいと思う
環境を提供したい」そう考えたのです。2014年に就業規則を見直し、今の環境を整えました。
おかげで産休・育休を経て復活を果たし、現在も活躍する社員が増えています。
熱い想いをもち一緒に働いてくださるみなさんが、
最高のパフォーマンスを発揮できる職場づくりを、これからも続けていきます。

Instagram

採用情報専用インスタグラム

Job Introduction

募集職種

営業職

営業職

業務内容

植物を扱う小売店(園芸専門店、インテリア・ライフスタイルショップなど)、造園会社、ガーデン施設などへの法人営業が中心です。自社製品やサービスの提案を行うための企画、資料作成、得意先への説明会などに取り組んでいただきます。 植物に関する知識は不問です。入社後に研修を通して身につけていただきます。
詳しくは、採用情報専用Instagramをご覧ください→

求めている人材

■性能に自信や独自性のある商材を売っていきたいと思っている方
■新しい環境でゼロから学び、質の高い営業力を身につけたい方
■技術系部門の力を借りながら、前例のない課題を解決していくことに興味のある方
■社内外の人から頼りにされる組織の中核に成長していきたい方

研究職(R&Dセンター配属)

研究職

業務内容

自社製品の研究開発に従事していただきますが、その仕事の領域は多岐に渡ります。 研究室内での試験から農場での実地試験、研究開発に関わる情報収集、さらには製造販売承認を得るための資料作成や科学的知見を用いた営業資料作成などです。
詳しくは、採用情報専用Instagramをご覧ください→

求めている人材

■”情熱”と”発想力”を持ち合わせている方
■”常識にとらわれないクリエイティブな発想力”をお持ちの方
■人とのコミュニケーションが得意な方
■お客様とともに自分自身も感動したい方
■感動されるものを開発したいという情熱を持った方

デザイン職

デザイン職

業務内容

自社製品に関わる様々なデザインや情報発信に携わっていただきます。具体的には、 製品パッケージ、グラフィックやエディトリアル、WebやUI/UXなどのデザイン、SNS運用、動画編集など多岐にわたります。
詳しくは、採用情報専用Instagramをご覧ください→

求めている人材

■”一緒に感動”できる方
■チームプレーができる方
■様々なことに挑戦し、新しい価値を創造したい方

システムエンジニア

システムエンジニア

業務内容

社内の既存システムの保守・運用あるいは社内ユーザの要望を基にしたシステムの開発業務を協力会社と共に行っていただきます。 また営業Gr.やデジタルマーケティングGr.と共に統計データ分析やオンライン配信のサポート業務などにも携わっていただきます。
詳しくは、採用情報専用Instagramをご覧ください→

求めている人材

■創意工夫ができる方
■問題解決に向けて粘り強く取り組める方
■他者への配慮、挨拶、傾聴姿勢などがしっかりしている方
■技術者として成長したいという前向きな意欲をお持ちの方

製造系総合職(製造管理・品質管理・物流購買)

製造系総合職

業務内容

生産計画・立案、製造管理、購買・物流に関わる業務を行っていただきます。 オフィス内での内勤業務および現場監督業務があります。また生産実績データなどをもとに業務改善にも取り組んでいただきます。
詳しくは、採用情報専用Instagramをご覧ください→

求めている人材

■創意工夫ができる方
■問題解決に向けて粘り強く取り組める方
■他者への配慮、挨拶、傾聴姿勢などがしっかりしている方

事務系総合職(営業事務・受付業務・CS)

事務系総合職

業務内容

見積作成等の営業部門のサポート、伝票入力や納期確認等の受発注業務、お客様からのお問い合わせ対応などを行っていただきます。 また各部と連携し販売企画立案のサポートなどにも取り組んでいただきます。
詳しくは、採用情報専用Instagramをご覧ください→

求めている人材

■創意工夫ができる方
■問題解決に向けて粘り強く取り組める方
■他者への配慮、挨拶、傾聴姿勢などがしっかりしている方

技能工(生産・製造オペレーター)

事務系総合職

業務内容

自社製品(土・肥料)の製造作業や品質管理作業を担います。 また製造に関わる設備のメンテナンス業務も行っていただきます。入社後は作業の実務からスタートし、将来的には現場リーダーにステップアップしていただきます。
詳しくは、採用情報専用Instagramをご覧ください→

求めている人材

■創意工夫ができる方
■問題解決に向けて粘り強く取り組める方
■他者への配慮、挨拶、傾聴姿勢などがしっかりしている方

募集要項

雇用形態 正社員(期間の定め無し)
募集人員 若干名
勤務地 本社 群馬県太田市内ケ島町913
勤務時間 9:00~17:15(うち45分休憩)
給与 月給18万3000円~41万1000円
※職種・経験・能力によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
営業職月収例
35万円/入社3年目(30歳) 月給28万円+外勤手当+住宅手当
42万円/入社5年目(35歳課長) 月給36万円+役職手当+外勤手当+住宅手当
研究職月収例
新卒入社5年目 単身者 月給25万8000円
賞与 7月・12月
昇給 1月
諸手当 食事手当・住宅手当・通勤手当(技能・秘密保持・外勤*部署により異なる)
休日休暇 年間104日
有給休暇 6か月経過後の年次有給休暇日数10日
待遇・福利厚生 資格取得費100%保障・産休育休取得制度
教育制度 新人研修・ビジネスマナー研修・中間管理職研修
社内研修:新人研修・製品研修・植物研修・個人情報保護など
外部研修例:ビジネスマナー研修・中間管理職研修・職種に応じたスキルアップ研修など
提出書類 新卒採用:履歴書・卒業見込み証明書・成績証明書
中途採用:履歴書・職務経歴書・ハローワーク紹介状
選考方法 書類選考・面接・筆記試験
応募方法 新卒採用:履歴書・卒業見込み証明書・成績証明書 郵送にて送付
中途採用:履歴書・職務経歴書・ハローワーク紹介状 郵送にて送付
応募資格 短大・専門卒以上、要普通免許(AT限定可)
新卒・第二新卒採用
■営業職・研究職・総合職・技能工・システムエンジニア
全学部・全学科(文理問わず)
■デザイン職
美術・デザイン系学科
キャリア採用
■研究職・デザイン職・システムエンジニア
経験者優遇。モノづくりに興味のある方をお待ちしています。
■営業職・総合職・技能工
職種・業界未経験者歓迎。

Recruitment Flow

採用フロー

  • 単独会社説明会
    応募には説明会への参加が必須となります。
    まずは会社説明会へお越しください。

    会社説明会日程はこちら→
  • エントリー&書類提出
    新卒:履歴書・成績証明書・卒長見込証明書
    キャリア:履歴書・職務経歴書・ハローワーク紹介状
  • 書類選考
  • 一次選考
    適正検査・個人面接(人事担当・現場リーダー面談)
  • 二次選考
    筆記試験・最終面接(代表者面談)
    中途採用は二次選考後10日以内に内定します。

FAQ

採用についての質問

応募・選考について

Question1
エントリー方法を教えてください。
Answer

まずはお電話またはメールでエントリーの意思をお伝えください。

Question2
語学力(英語)は必要でしょうか。
Answer

必須ではありません。また選考も左右しません。
ただし、語学力を活かしたいという志望がある営業職・総合職の方の場合、海外と関連のある仕事についていただくこともあります。

Question3
取得しておいた方が良い資格はありますか。
Answer

総合職・営業職に関してはとくにありません。
入社後に新入社員基礎研修などさまざまな教育・研修があります。強いて言えば、最低限のパソコンのスキルは備えていていただけるとありがたいです。 デザイナー・システムエンジニアについては、個別でお問い合わせください。

Question4
文理別などによって、エントリーできる職種に制限はありますか?
Answer

デザイン職を除く職種は文理などによる制限は設けておりません。
デザイン職は、美術・デザイン系学科を卒業または卒業見込みの方に限ります。

Question5
面接ではどのような点を重視していますか。
Answer

当社が重視するのは人間力です。
社内外の多くの人と協力関係を築きながら仕事を遂行していくため、人としての力を何よりも重視しています。

Question6
既卒者(第二新卒)ですが、応募は可能ですか?
Answer

もちろん可能です。入社時期は特定しておりませんので、いつでもご応募ください。
海外の大学・大学院に留学しているなどの理由で9月に卒業予定の方でも応募可能です。

人事・教育制度について

Question1
配属の職種は選べますか。
Answer

本人の希望を伺い、配属を検討します。
会社の経営戦略などにより希望とは異なる部署への配属をお願いする場合もあります。

Question2
異動はありますか。(人事・教育制度について)
Answer

ごくまれに、部署を越えた異動がありますが、ご本人が望まない異動は行っておりません。
異動の際は事前にお話した上で、本人の意向を踏まえて相談をいたします。

Question3
働く女性を支援する制度はありますか。
Answer

弊社では評価において男女を区別したり、どちらか一方を優遇することはありません。
また、妊娠・出産・育児のための時短勤務制度や産前産後休暇、育児休職制度も充実しています。子育てをしながら働いている社員も多く在籍しています。

Question4
女性社員の産休・育休取得後の働き方について教えてください。
Answer

時短勤務を選択される場合が多いです。
具体的な勤務時間は、9:00~15:00 10:00~16:00 などです。それぞれの社員の家庭の事情などを相談いただき決めています。

Question5
職種に応じたスキルアップ研修とは何がありますか。
Answer

過去に実施したものは、コールセンター/CRM研修やPOP制作ディレクション基礎講座などがあります。
※職種や年度によって実施内容は異なります。

その他

Question1
試用期間はありますか。
Answer

通常6ヶ月の試用期間を設けています。

Question2
社員の男女比を教えてください。
Answer

2021年10月現在は、半々くらいです。

Question3
勤務地の群馬県の良さを教えてください。
Answer

災害が少ないという面で非常に安心して生活できます。
群馬県北部では冬に積雪もありますが、本社は県南にありますので気候的には都心と同じだとイメージしてください。

採用についてのお問い合わせ

会社説明会や見学など、お気軽にご相談ください。
ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

Prosite

Prosite

業務用製品・サービスのご案内

FAQ

よくある質問

FAQ
Mail Magazine

Mail Magazine

バイオゴールドメルマガ登録

Contact

お問い合わせ

製品についてお気づきの点や、使い方についてのご質問、
環境にあった土作りについてなど、お気軽にお問い合わせください。


top