■バイオゴールドとは
■バイオゴールド・クオリティ
>こだわりの原材料
>クラフトマンシップ
>研究・開発
>バイオゴールドと環境
>バイオゴールドのサポート
>安全性に関する取り組み
■有機肥料による
栽培をはじめる前の大切なお話
|
 |
 |
 |
|
 |
"サービス"もバイオゴールドの品質のひとつです |
バイオゴールドは、しっかりした研究開発のもと、素材・製法にこだわり、妥協のない製品づくりをしています。常に、最高の品質を目指し、自信のある製品を提供してまいります。また、製品の"質"とともに、サービスの"質"にもこだわり、皆様にできる限りの安心をお届けできるようお客様サポートセンターの強化にも取り組んでいます。 |
 |
バイオゴールドはずっとずっとサポートします。 |
"植物を長く育てていただきたい" ー そのためには、製品をお求めいただいてからが重要です。植物を育てていくうえでご不安なこと、製品の使い方に関してわからないこと、園芸書やインターネットの情報をみても解決しないことなど、バイオゴールドがもつノウハウや経験を活かし、お一人おひとりにあうサポートをできる限り提供させていただきます。
植物は生きものであり、同じ種類でも個体差があったり、栽培環境によっても、生育の仕方は変わります。子育てと同じように、マニュアル通りにはいかないものです。植物とのくらしのなかで、お困りのことがございましたら、お気軽にバイオゴールドのお客様サポートセンターへご相談ください。 |
>お客様サポートセンターはこちら |
 |
お客様の声をお聞かせください |
バイオゴールドは製品開発から販売・サポートまでを一貫しておこなっていますので、お客様の声が届きやすいという強みをもっています。バイオゴールドはお客様の声を製品開発やサービス向上につながら貴重なものと位置づけ管理させていただいています。皆様により良い製品やサービスをご提供させていただくために、もしお気づきの点がございましたら、ぜひお声をお寄せください。お客様サポートセンターで、お電話・メール・お手紙等でお待ち申し上げております。 |
>お客様サポートセンターはこちら |
 |
スタッフの教育 |
バイオゴールドではお客様をサポートするスタッフの人材教育にも力を注いでいます。プロとしての製品知識や植物に関する知識を身につけるため、社内研修のほか農場での実地訓練を定期的におこなっています。また、ビジネスマナー・ホスピタリティの向上を目指し、外部機関での自己啓発セミナー等を積極的に受講させています。
また、バイオゴールドでは、植物との優雅なくらしをお客様に提供するうえで、スタッフ個々の誠実さ、真剣さを重視しています。こうしたスタッフひとりひとりが、お客様とのコミュニケーションをとおし感じたことを開発やサービス企画部隊まで共有できる仕組みを構築しています。 |
|
 |
|
|