土壌改良・樹勢回復で30年《天然有機肥料バイオゴールド》株式会社タクト

お電話でのお問い合わせ 0276-40-1112

【専門誌】球根の植え込みにも必需品!イギリスの庭のような絵画的な花壇を目指す!

2016-09-09

 

主婦の友社から「園芸ガイド2016年秋・特大号」が発売になりました!

大特集は、「来春に向けてスタート!秋の寄せ植え作りとガーデン作業」。Part1では、吉谷桂子さんや、寄せ植え作家のCHIROらによる寄せ植え作りが掲載されています。そして、Part2では、この秋に欠かせないガーデン作業が!注目は、大きなコンテナの寄せ植えハウツーP72〜73です。


このページでは、吉谷桂子さんがデザインを手がける群馬県中之条町にある「花の駅 美野原」にある大きな寄せ植えのコンテナが、どのように植え込まれたかが手順を追って丁寧に紹介されています。このコンテナに使われている土は、「バイオゴールドの土ストレスゼロ」。土に混ぜる元肥は、「クラシック元肥」が使われています。

ひとつ前のページでも、吉谷桂子さんは球根を植え込むときにも「クラシック元肥」を施していると、写真付きで紹介されています。 

 



「花の駅 美野原」は、バイオゴールドウェブのギャラリーページでも紹介しています!

>>こちら