土壌改良・樹勢回復で30年《天然有機肥料バイオゴールド》株式会社タクト

お電話でのお問い合わせ 0276-40-1112

【専門誌】爆発的に花を咲かせるテクニック〜ガーデニング専門誌"BISES(ビズ)"にさりげなく登場しているのは…

2016-05-31

 

バイオゴールドの代名詞ともいえる「天然有機肥料バイオゴールドオリジナル」が、静岡県にある「はままつフラワーパーク」で、感動を呼ぶ庭づくりのために欠かせないアイテムとして登場!





記事中で「爆発的に花を咲かせるテクニック」を語るのは、ガーデンデザイナーの吉谷桂子さん。

『この庭の魅了を支える重要な作業のひとつが施肥計画です。「化成肥料ではない、自然界に馴染む肥料で土を耕すのが第一目的」と吉谷さん。英国の庭で見た爆発的に咲く花の景色は、優れた有機肥料も大きな理由があったと分析。帰国当初は、日本で理想的な有機肥料に出会えず苦労してきましたが、使い続けるうちに土がフカフカになる「バイオゴールド」シリーズに出会ってからは、見事に根が張って思い通りの結果が出せるようになったといいます。植物にもよりますが、かなり多めに使っても障害はなく、素晴らしい結果を出しています。』


さらに、『土壌を改良し、肥料を通常よりも多く投入して、例えばバーバスカムは草丈3メートル。』にと吉谷さん。重要な位置の植物にはスポット的に肥料を追加するそうです。




爆発的に花を咲かせる肥料として登場したのは、「天然有機肥料バイオゴールドオリジナル」。約30年の歴史をもつロングセラー製品!

厳選の各種天然材料を独自の純菌発酵で時間をかけ丁寧に熟成させた究極の有機肥料。化成肥料や熟成のあまい有機肥料と異なり与えすぎても肥料焼けの心配もなく、思いきって肥料を与えることができます。


園芸専門店またはバイオゴールドオンラインショップでご購入いただけます。
>>公式オンラインショップ

お近くの取扱店をご案内します
>>お客様サポートセンター